弁護士植松康太が代表理事を務める一般社団法人SDGs士業推進協会が設立総会を開催しました。

2018.08.07

2018年8月6日 大阪弁護士会館にて一般社団法人SDGs推進士業協会が設立総会を開催いたしました。

当日は用意していたお席が満席となる多くのみなさまにご参加いただくことができました。
衆議院議員岡下昌平先生をはじめとする各議員の皆様、大学教授、官公庁ご関係者、企業経営者、金融機関関係者、
はたまた大学生まで幅広い方々にお越しいただき、あらためて当協会へお寄せいただいておりますご期待を感じることができました。

第一部では、当事務所の弁護士植松康太から、SDGs達成の重要性と当協会が果たしていくべき役割について決意を表明させていただきました。
その後の基調講演では、「大企業からはイノベーションは興らない」という定説を覆すために、
大企業・中堅企業のイノベーションを支援している一般社団法人Japan Innovation Networkの小原愛様に
SDGsの実践から創出されるイノベーションについて、ご講演いただきました。

第二部の懇親会では、衆議院議員 岡下昌平先生に乾杯のご発声をいただき、参加いただきました皆様と交流させて頂きました。
その後、ご参加頂いた来賓の皆様にお祝いのご挨拶を頂きました。
大阪市議会議員 水原慶明 先生
大阪市議会議員 高見亮 先生
東成区長 麻野篤 様
同志社大学大学院ビジネス研究科准教授 竹田宗継 先生
同志社大学准教授小学部 瓜生原葉子 先生
誠にありがとうございました。

瓜生原先生にはご参加いただいた学生とともに、誰かを想う優しい気持ちを1000人の人々から集め、
それを納めたひとりひとりの写真をつなぎ合わせて、ひとつのモザイクアートを作る、
それに関わることで臓器提供の意思表示について考えるきっかけとする「MUSUBU 1000 LOVE PROJECT」のご紹介があり、
会全体が優しい気持ちに包まれる一幕もございました。

一般社団法人SDGs推進士業協会へのご要望やパートナーシップをお考え頂いている方がいらっしゃいましたら
お気軽に当事務所までご連絡くださいますようお願い致します。